「人間関係リセット症候群」の私


SNSや連絡先などを削除して何度も人間関係をリセットする人のことを指した言葉です。



浅〜く広〜くの関わりがすごく苦手アセアセ




狭く深く派です真顔




仕事仲間とはある程度距離を置いて、でも角を立てず、良好な関係を築きつつやってきました!


プライベートで誘われれば行くパー


行きたくない時は断ることもあります。笑




大学時代のバイト仲間やサークル、前職の同僚等、今の生活で連絡を取らなくてもいいと思う相手の連絡先は誰も知らないんですアセアセ




元カレや食事に数回行った相手はほとぼりが冷めた時、ブロックからの削除をします。


↑だって残す意味ある?泣き笑い




現在、連絡を積極的に取りたい友だちには、自分からよく連絡するし、会う約束もする!


正直、絶大な信頼を置いている友だち以外は…

赤の他人かなっと思っています昇天




今大切にしているのは、私の全てを知っていてちょっとのことじゃ引かない関係性。




喧嘩しても、離れることがなかった人たちです爆笑




これ主人にも言えるんだよな〜




これされたら引くだろ凝視




と思うことも広〜く受け入れてくれて、私が素の素の素で居られる笑い泣き




よくあるカップル・夫婦お◯ら問題




付き合い始めてお泊まりの日。




夫「お◯ら出そう〜!」


「ぶうっ」



「臭かったらごめん!!」




って感じで、ここからしてもいい空気になりました笑い泣き




それがチョー楽のラクキラキラ




結婚まで行かなかった恋愛では、相手に気を遣ったり、言いたいことは飲み込んだり、モヤモヤして苦しかったアセアセ




それがなくなって心の奥底にあった不安が一切消えました星



清々しい〜常に元気な状態っお願い




↓私が独身時代読み漁ってた、神崎メリさんの本です笑






ごもっともなことがド直球の厳しめに書いてあって、



そうやんなー笑い泣きとなりました。



なかなか客観的に見れない自分の恋愛…



こんなので勉強してみるのもアリだと思います電球