20代の私の食生活はかなり悲惨でした爆笑



大学時代、週3回は飲み会。



ケーキ屋のカフェのバイトでは破棄になった商品を毎日食べ…

帰り道、バイト仲間とラーメンを食べに行き…



何もない日は彼氏と外食。




今考えたら恐ろしい爆笑爆笑爆笑




社会人になっても自炊をすることなく、

LOVEなスタバで夜ご飯を済ますことが多かった爆笑





妊活のことを真剣に考えた時、今までの荒れた生活を後悔しました泣




まずは母体をしっかり整えようっ!




真っ先に思ったことがこれ。





藤川徳美先生の本を何度も読み返し、勉強しました星





たんぱく質+鉄の多い食事。





毎朝、ホエイプロテインで足りないたんぱく質を摂取。





ビタミンC、ナイアシン、マグネシウム、ビタミンB、鉄をビタミン剤で摂取。



鉄フライパンを使用。



塩化マグネシウム入浴。




藤川先生は不妊はまず栄養学で治せると言われています。※詳しい症例は本やブログに記載されておられます。




私は薬よりも安全で安心な栄養学を信じたいと思い、研究鉛筆




妊活は身体作りから行いましたにっこり




フェリチンの値は80(←この値鉄不足、貧血)から、みるみる116まで上がり、そのタイミングでの妊娠でしたピンクハート






↓私が自信を持ってオススメ出来る!!生まれてくる子どもにも実践していく予定です。