結婚前、結婚式についてするか?しないか?

で主人と少し揉めたことについてです!!




だいたいは女性→したい。男性→しなくていい。で揉めるみたいですが、ウチは逆笑い泣き





◎私の友人たちはコロナ真っ只中で結婚していったこともあり、式を挙げている子がいなかった。



◎あの数時間で何百万ものお金が飛んで行く札束



この2つのことから、私は結婚式を挙げる意味はないと思っていました赤ちゃん泣き





それならもっと高い指輪が欲しかった…笑アセアセ






主人「一旦、ブライダルフェアに行ってみぃひん??」






結婚式の雰囲気や相場はどんな感じか確かめに行くことになりました星





私は、ほぼコース料理目当てニコニコ





するなら←※ここ重要

カジュアルってよりも、上品に行いたい!ホテルウエディングがいいなぁウエディングドレスキラキラ




そうなると、値段が上がるのは間違いなく…。




普通の式場よりホテルはプラス80万くらい。




そんなお金もないしーー…。




妥協した所で行うならしない方がマシだと思いました電球





「やっぱり私は結婚式をするの反対派やなぁー」




「俺はしたい!これだけは譲れん!!」


「お金はウチが全て持つから!」




「それも申し訳ない気持ちになるし、やっぱりしたくない。。。」




この押し問答は1ヶ月近く続きました爆笑




が、主人のご実家は会社経営をしていることもあり結婚式をあげない訳にはいかない。




それは分かってるつもり…滝汗




私の実家も会社経営をしていたので、父母の時には結婚式に関係者を呼んでお披露目する場。

であったそう電球




結婚したらすぐ子どもも欲しいけど…




結婚式があるなら少し痩せたいし!笑い泣き





年度が変わるタイミングで退職する予定。



式は今、予定して早くて3月。退職のタイミングとも重なってそれから妊活をしても遅くないかも!




気持ちはどんどんやってもいいかも花と思いだして、




結果、結婚式を行うことになりましたデレデレ





次は式でこだわったポイントを紹介してみたいと思いますルンルン






↓寒い時期のぬくぬく生活に超オススメ!