仏さまになった父と母と弟への報告日記
2024年6月20日(木曜)曇り

徒歩
11,5km

デイトレ
当たり↑¥2,800(¥104,766)

食事
チャルメラ宮崎辛麺¥65
冷凍かぼちゃ半パック¥95
目玉焼き×3¥60
かりんとう¥198
あずきアイス¥198
氷1kg¥99
炭酸水1ℓ¥78
カルピス

今日、ネット記事で「親が認知症になりかけてるから少しでも良い環境下で過ごさせたいから高級な老人ホームへの入居を決めました」との記事に対して「施設へ入れるより介護保険サービスを活用しながら一緒に暮らした方が良いです」とコメントしたら「それは理想です」「素人が介護するなんて、無理です」「家族にだって、家族の人生があるんですよ。働かなきゃ、食べていけないのだし」と批判されましたよ。

乳幼児を育てるのに保育士というプロで無くても育ててるし夜泣きがうるさいとか反抗期で大変だとかで児童養護施設へ入れる親なんて殆ど居ないのに子育てと介護は親子の立場が反対になっただけの事なのにと思いましたよ。

「絶対に来ないで」年金20万円、都内高級タワマンに1人で住む85歳母が、55歳娘を頑なに家へ入れない衝撃理由…強行突破の先の〈目を疑う光景〉【CFPが解説】(THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/0edd5f736e3240d74ed33f62d87521a4d1a73e7c

お父ちゃんお母ちゃんあきらや南無阿弥陀仏