こんな画像が

センターのお散歩隊長さんから

送られて来ました



えっ? 

お顔……どうしたの?



飼い主さんが

入院 → 施設入所となり


入院の間、お世話されていた方も

飼育の継続は難しいとの事で

ケアマネさんから

センターに相談が入り


持ち込みという事で

この子はセンターに

収容されました




遠くを見る目…


12歳の女の子


おとなしくて、人懐こい

怖がる様子もない


可愛がられて生きてきたのが

わかります


多分


歯肉炎、歯槽膿漏が進行して

骨を溶かし


膿が皮膚を突き破って

外に出ている様子です



これでは鬱陶しいから


 

ぬるま湯で少しずつ

ふやかして

拭いてみました



病院で診てもらい

治療していこうね


抜歯かな…


フリーだと

私の後をついてまわります



寝室と保護っ子部屋の方には

広めのサークルを設置

お留守番時は

入ってもらいます





飼い主さんの元で

呼ばれていたお名前は聞いたけど


少し変えて


ノンちゃん にしよう


今日からはノンちゃん


大丈夫


大丈夫


これから第二の犬生が

始まるんだよ



幸せになろうね✨

ノンちゃん