盲目のシニアダックス♂


「アレックス」


保護直後より綺麗になったでしょ?






保護直後のアレックス



酷いです( ;  ; )



受け入れ時より

下痢が続いていたので


病院で検査しました




「ジアルジア」が見つかりました


 ジアルジアは、小腸に寄生する原虫で下痢・血便を起こすことが多い。

ジアルジアによる『下痢』でも、腸から十分栄養を吸収できず低タンパク血症が起き腹水、体重低下、削痩、命に関わる場合もあります。


健康な成犬だと、無症状の事も多く子犬や、弱った状態だと症状を現すようです。


目に見えず

他犬にも便から感染するので

完全隔離が必要なので


アレックス君は

寂しいけど1人サークルで

過ごしています


オシッコしても、そこで寝てしまうし

💩しても踏んでしまう💦

なかなか大変です



そして、

少し便の状態が良くなって来たら


アレックス、食糞するのを見ました💧

これではエンドレスになってしまう💦

10日服薬しましたが
まだ、軟便

虫は落ちていません

服薬を続けます
が、、、食べないで💧


柔らかい布を敷いても
そこでオシッコしてしまうし
ペットシーツにオシッコしても
そこで寝てしまうので


マナーバンドを巻く事にしました


耳も遠いので

みんなが騒いでも寝ています




薬が効いて来て

ご飯は良く食べるようになりました



まだまだ

禿げてる部分はあるけど

フードとシャンプーケアで

少しずつ回復はしています





アレックス


とっても甘えん坊な おじいちゃんです

私がサークルに入ると

離れたくない


ベッタリくっ付きたい

アレックス


とっても可愛いです


早く虫を落として


みんなとお庭散歩☘️しようね



アレックス

頑張ろうね