6月にセンター脱出して

我が家に来た「マック」




保護後の血液検査で



フィラリア陽性


の結果が出ました( ;  ; )



エコーで心臓に親虫がいるのも

確認できました


ミクロフィラリアは

出ませんでした



検査後直ぐに

ボルバキア治療を開始しています


しっかりと治療をして


陰転したら

里親様募集していきたいと

思います


今までも

フィラリア陽性の子はいましたが

治療して陰転しました


マック


がんばります❣️




そして



7月にセンター脱出した

カイトとレイ


カイトはお声がけ頂き

ただ今、トライアルに出ています



くつろぎすぎね😅



一人っ子を満喫しているカイト




そして同じお家で暮らしていた

「レイ」君 6歳


こちらは、お耳の汚れが酷く

綺麗にお掃除頑張ってます

(耳ダニなど病気は特に見つからず)



保護時から少し痩せて

6kg


骨格のしっかりした

大きな男の子


身体は保護時から

バリカンかけられていました


大きな身体ですが

とっても甘えん坊で


私がいる時はフリーにしていますが

他の子達と揉める事もありません


夜は隣で寝たい子です




昼間のお留守番は



広いおひとり様サークルです


初めは後追いで

吠える事もありましたが


今では我が家の時間の流れや

ルールもわかってきたようで


無駄吠えはしません

(お利口さん)



お耳の様子を見て

ぼちぼち里親様募集かなぁと

思っています






連携団体様から小型犬希望があり


ダックスの

「サラ」「ラブ」「ノア」


マルチーズの

「メル」



は、他団体様に移動になり

そちらから里親様募集となります



こちらの団体様にお願いした子は

里親様が決まった際に、

きちんと、画像とご報告を頂いていますので

ご安心ください😊