す某センターに収容され

期限が切れてもお迎えがなかった

ダックス2頭をお引き取りしました




この子達…

多分…


繁殖に使われていたんじゃないかな…


そんな気がします



⭐️マック⭐️

クリーム色の男の子♂

8歳〜10歳位かなぁ


男の子にしては

やや小ぶりで痩せています


声帯を切られているので

声は出ません


一般の飼い主さんは

声帯切らないよね…


ちょっぴり怖がりだけど

人が見えると

出ない声で呼びます


多分、すぐに慣れるね





🌸エマ🌸

ブラックイエロー

6〜7歳位かなぁ?


女の子にしては体長は大きめ


とっても人懐こい女の子



ワクチンとノミダニ駆除は

収容期間中に

センターで済ませてくれました


昨夜遅くの到着だったので

一先ずサークルに

入ってもらいました






さて


こちらは 前からいる

🌷マナちゃん


本日、涼しくなってからの

お庭散歩🌿



沢山食べていますが

まだまだ、かなり痩せています




🪻幸太くん


保護時に汚れていた皮膚の感じは
綺麗になりましたが
白いフェルト状な感じです



足元は、舐めてしまうので
毛が茶色く変色しています

いろんな子のお尻を追いかけるので
姐さん、兄さん達に
怒られます

懲りない😅

でも、とっても人懐こい
可愛いおじいちゃんです



🌺ノア🌺
とっても人を怖がります

動画でも、私の目を気にしています


カメラを持って近づくと

逃げるので遠くから


他の子とも問題なく過ごしていますが
人が近くにいるとご飯を食べないし
排泄もしないので
時間でサークルに入れてあげると
落ち着いて食べます

吠える様子がないので
声が出るのか出ないのか…
わかりません

ノアの楽しい笑顔が見られるのは
もう少し先になりそうです…

どの子も
もう少し状態が良くなったら
里親様募集しようかなと思います



⭐️ご支援のお礼⭐️

ピピの里親様より




いつも、沢山のペットシーツ

ありがとうございます😊



⭐️津村様より

スーパーワイドのペットシーツ

一箱のご支援も頂きました


いつも有難うございます。

画像、撮り忘れてしまいました💦




猫さん達も日々進展しています

次回に😊