基礎疾患のある飼い主さんが

コロナ感染により急逝され


まだ、50代前半でした



行き場の失くなった

12歳のダックス君♂ を

引き取りました



8kgを超える

大きなダックス君です




飼い主さんは

1月の後半までSNS投稿をされていました



※飼い主さんの投稿から頂いた画像





この子の名前は

「くぅちゃん」だそうです



心臓が悪く

2種類の服薬を必要としています




皮膚腫瘍の摘出も

何度か行っていた様子



今も身体全体にプチプチと

小さな出来物があります



今までの既往歴を

こちらの病院で引き継げるように

受診していた病院データも頂きました





夜遅く、我が家に着いて

画像を撮っていたら…



何度試しても

肉眼には見えない

白い物体が写り込んでしまいました


ヒュ〜っと上に消えます



これも動いています



どれを撮っても写り込んでしまうので

携帯が壊れたのか?

カメラが汚れてる?

と振ったり、拭いたりしましたが


映り込みました


亡くなった飼い主さんでしょうか…


案じて様子を見にきたのでしょうか…



そして今日撮った画像には



何も写っていませんし

携帯も壊れていません




お一人暮らし

12年 我が子のように

可愛がってきたのが

残された物でわかります



この子にとっても

亡くなった飼い主さんにとっても


安心できる環境を

1日も早く作れたらと思っています



亡くなられた飼い主さん


くぅちゃんは

少しずつ我が家の環境に

慣れてくれると思うから


心配しないで大丈夫ですよ…


(飼い主さんのSNSより)