お一人暮らしの
飼い主さん死亡により

チワワmixの男の子を緊急保護しました
飼い主さんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます(合掌)





犬仲間さんが
体調の良くない様子の飼い主さんを
心配して自宅を訪問して発覚しました


大きめな6Kg
チワワmixの男の子


片耳の穴が先天的にないそうで
片耳が聞こえないそうです

全く聞こえない訳ではないようです




ある日突然、主人が
吠えても、舐めても動かなくなり

1日、2日経ち‥‥
やがて家に
警察や沢山の人達が訪れ


この子は怖くて怖くて
お口が出てしまったそうです


鑑識の調べがあるので
ベランダに出されたそうで


警察の方の了解も得て

仕事の帰りに
この子を引き取ってきました

当初、チワワと聞いていましたが


とても大きな
チワワmixと思われる
未去勢の男の子でした



この子の首輪には
狂犬病接種の鑑識札と畜犬登録の札も
付いていました



飼い主さんも体調が悪かったから
シャンプーもしてなかったようで
とにかく臭う💧

という事で

帰宅後直ぐにシャンプー💦

今日の所はカラーをつけて身体だけ


お利口さんにしていました
時々、ヒクヒク口元が怒ってましたが💦


今日の所は、広めのサークルに
キャリーを入れて落ち着いてもらいます

トイレシートの
ガムテープ💦スルーでお願いします😅



落ち着いてきたら
あら?


可愛い😊

この子のかかりつけの病院も
聞きましたので

少しずつワクチンや既病歴の確認しつつ
去勢含めた医療を施していきたいと思います

まだまだ、状況が飲み込めない
不安な状況だから


まずは、心のケアからスタート💖


のんびり慣れたらいいさ✨