やはり、

お天気は続かず

この日は

大雨の日となりましたが、

雨に濡れた

霧島の山々の緑が

とても美しく

青々と輝いていました。

 

 

 

 

傘をさしながら

なだらかな坂道を

歩いていきました。

 

会場は

みやまコンセールという

霧島の小高い丘の上に

ございます。

 

何年ぶりでしょうか・・

今回は、

臨時バスで

霧島まで

参りましたが

その臨時バス乗り場まで

夫の車で

送ってもらいました。

 

 

バスの窓から

 

 

 

 

ウィーン少年合唱団の

コンサートは、

県内外にて、

何度か行きましたが、

みやまコンセールは、

舞台が近くに感じ

親近感もあり

さらに感動でした。

高原での

コンサートは

森林浴も出来ますし

素敵ですよね~♪

 

 

 

毎年お正月に

中継されます

ウィーンフィル

ニューイヤーコンサートで

少年合唱団の歌声も

聴いてはいるのですが

やはり迫力が違います。

 

 

 

初めてのコンサートは、

小学校の

高学年の頃でしょうか・・

あの頃は、

少年たちと同年代でしたが、

今回は

お孫ちゃま達のような・・ニコニコ

 

 

 

 

 

 

もちろん、

天使の歌声は

変わりません!

癒されました~乙女のトキメキ

なんと

美しい響きなのでしょう!

 

 

 

 

翌日

我が家の猫の額ほどの庭に、

シュネー・バルツァーが

咲いていました赤薔薇

 

3日目、桜島と赤薔薇

 

 

コンサートに

戻りますが

「エーデルワイス♪」の

歌には、

涙が出そうでした・・。

日本の歌も

歌ってくれましたが、

発音が、

とても綺麗で

さすがだと思いました!

チケットは

完売だったようです♪

また

コンサートに行きたいです♪

 

 

そして、

再びウィーン

訪れてみたいです。

 

 

 

 

シュネー・バルツァー(その2)

今年は蕾がたくさん赤薔薇

 

 

こんなに

背丈が伸びたのは

初めてです赤薔薇

 

 

そして

昨日12日は「母の日」でした。

 

 

 

雨の街中でも、

お花を持った方々が

多く感じました。

 

 

 

 頂きましたのが、

350mlの

タンブラーがついた

絵柄も素敵な

「母の日セット」でしたブーケ1

 

 

 

 

【追記です】

 

先日のニュースにて

鹿児島市の

動物愛護管理センターにて、

犬・猫の殺処分が

3年連続0だそうです

 

 

 

動物病院などの

ご協力もあったようですが、

お優しい人々のお力ですよね