こんにちは😃

姫路市子育て支援事業の
わんわんじょうけん 主任児童委員の立石ですニコニコ🐶

子育て中のお父さんお母さんをひとりぼっちにさせない そんな想いで、元幼稚園の園長先生、元保育士さんなど、たくさんのボランティアの方々が関わって
このわんわんじょうけんを開催しております。
ここに来ている間だけでも
親御さんの息抜きの時間になり

ひとりでも多くの親子さんに笑顔で帰ってもらえますように照れ


5月のさぎまるくんがきてくれた様子をあげるのが

遅くなりました〜笑い泣き

すみません


園庭には、園児さんが作った

鯉のぼり🎏が泳いでいました

園に通っている子がいる

わんわん🐶のお母さんたちは、わが子がお歌を歌っている様子がわんわんの時に見る事ができるので

とても良いなぁと思いましたラブ

お母さん👩写真とってますおねがい

わんわん🐶を卒業した子が園児さんにいるので

私たちボランティアも こどもたちの成長を

間近にみることができ

とても嬉しい時間なんです口笛

知育玩具などを少しずつ増やしていますので

自由あそびの時間にたっぷりと遊んでくださいねウインク





さきまるくん体操の後にみんなで

さぎまるくんと記念撮影しましたニコニコ

写真は、6月のわんわんの時に来られてる親子さんにお渡ししますね。


園児さんも さぎまるくんと 触れ合いタイムしましたニコニコ

幼稚園の協力をいただき

毎月開催できていること

本当に感謝していますラブ

ありがとうございます飛び出すハート


6月のわんわん🐶は

北新在家さんの わかば会さんによる

大きな紙芝居と 親子体操を3つ 

します花

親子体操は、お母さんが家でもこどもたちと

実践できるような、簡単で楽しい体操を

してくれるそうです花

もちろん、ハイハイ中のあかちゃんも

参加できますので

安心して遊びに来てくださいねニコニコ


その後は、

梅雨入りは、もうそろそろだと思いますが

てるてる坊主を作りたいと思います。


まだ準備中なんですが

サンプルが爆笑オカメインコみたいになってしまいましたが、 てるてる坊主です爆笑


簡単なので 作って家🏠でぶら下げ

こどもたちと 雨の日☔️を楽しんでもらえたら

嬉しいですおねがい


6月20日 (木) 城乾幼稚園

9時半から 受付

どこの校区からでも無料で参加できます

お父さん、おばあちゃんおじちゃんも大歓迎です

子育て中の 家族さん お待ちしております。

駐車場は、ありませんので、

近くのコインパーキングか、自転車🚲、🚶徒歩でお願いいたします🙇‍♀️


お問合せは
姫路市立城乾幼稚園 079-296-3100
または
わんわんじょうけんメール✉️
wanwanjouken@gmail.com
主任児童委員 立石まで

みなさん、お待ちしております音譜