姫路市子育て支援事業の
わんわんじょうけん 主任児童委員の立石ですニコニコ🐶

子育て中のお父さんお母さんをひとりぼっちにさせない そんな想いで、元幼稚園の園長先生、元保育士さんなど、たくさんのボランティアの方々が関わって
このわんわんじょうけんを開催しております。
ここに来ている間だけでも
親御さんの息抜きの時間になり

ひとりでも多くの親子さんに笑顔で帰ってもらえますように照れ


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


年が明け

自然災害がおこり

その後、ほんとなのか?と言うような

飛行機の衝突事故がおこり

皆さま、皆さまのご家族お友だち知り合いは

ご無事でしたか


今日からとても寒くなり、避難所の方々は

つらく厳しい生活を送っておられると思います。

早く、元の生活を送る事ができますよう



年末の姫路城です


投稿が遅くなりましたが

クリスマス会の様子です音譜

クリスマスの時期になるの城乾幼稚園の遊戯室は

クリスマス🎄一色になります。

サンタクロース🎅さんをお迎えする準備バッチリ👌ですね。

クリスマスのお歌を園児さんが歌ってくれました。


その後は、クリスマスリースを作りました。

シールの飾りをペタペタとはって

簡単にできましたねニコ



小さなマラカスを持って🪇

クリスマスダンスをしましたね



そして〜

静かにしているの

どこからか シャンシャンシャン リンリンリン音譜音譜

鈴の音が聞こえてきました〜

絵本から飛び出してきたような

サンタクロース🎅さんが来てくれましたねおねがい

初めてサンタクロースさんを見た子は

おっかなびっくり でしたね

みんな ひとりずつ サンタクロースさんからプレゼントをもらって

ひとりずつ記念撮影をしました♪


次回は、

   1月 18日(木) 9時半から受付です

   場所は 城乾幼稚園です

   どこの校区からも参加できますニコニコ

   1月は、お正月🎍遊びをします。 

   お友だちを誘って遊びにきてねニコニコ


2月は 22日(木) comodo姫さんの演奏会音譜です

3月は 7日(木) 今年度最後のわんわん🐶と言う事で

    みんなでゲームをして遊びますチュー