喘息・不安障害・コロナになる前に | 一人っ子・49歳・喘息・不安障害

一人っ子・49歳・喘息・不安障害

2人目不妊治療を不安障害発症しあきらめ、一人っ子の親!まだ不安障害はのこり、喘息もちの私がコロナになったので記録にのこします。

喘息、不安障害の持ち主は


①喘息の予防を毎日欠かさずやる

 私の場合は吸引薬

②不安障害または精神安定剤を保管

 8日間分は保管しておいた方が夜は安心してすごせます。

今回。ギリギリ8日間分くらい残っていたのでよかったです。

③普段使用している薬は少し多めにもらい、家に保管

 副鼻腔炎になりやすいので、抗菌剤や痰切りなどの薬は常備していました。

 喘息の呼吸困難時に飲む薬も常備

 咳止めなども。


普段からなりやすい体の不調は分かると思うので、とにかく備えが必要だと実感

処方箋のいる薬はこの状況なので、先生にいえば必ず貰えます。


これだけ備えてあっても、コロナと聞いて

不安はつのります。

あとは呼吸法です。鼻から吸ってゆっくり口から吐くをやってました。

あと大丈夫の呪文


大丈夫です!

喘息でも不安障害でもコロナは乗り切れます