購入して3シーズンが経過したTUBBSのスノーシュー

  TUBBS FLEX TRX24

ですが、とうとう左側のベルトの一部に破損(切れ目)が生じてしまいました。

原因は、右側スノーシューとの接触によるもので、まあ、私の歩き方が悪いせいです。


ひと冬に15~20回は雪山で使用しているので、当然傷みも激しいです。

しかし、軽量で装着もワンタッチで便利な製品なので、まだまだ大切に使用させてもらいます。


と言うことで、TUBBSのメーカーである

  K2ジャパン

のホームページから修理の問い合わせをしてみました。

地元に取扱店があればいいけど、楽天市場で購入しているので、メーカー発送を前提に問い合わせです。

すると、K2ジャパンから早々にに返事が来ました。

写真を添付したりと何度かやり取りしたのですが、とにかく反応が早くて気持ちがいい!

予定通りメーカー発送する事にして、昨日、クロネコヤマトに集荷をお願いして送ってもらいました。


タイミング的にゴールデンウィークにぶつかるので、戻ってくるのに日数はかかりそうですが、次のシーズンまで使用出番は無いので、ゆっくり待つことにします。







※破損個所は1カ所です。