@racle.wanwanhogo さんからいただいたバランスボールで、水頭症、環軸亜脱臼症のポーちゃんの後脚をほんの少しトレーニングさせていただきました🍀気圧やお天気によって全く立てなくなってしまうポーちゃん、どんなに立てなくても匍匐前進して、そこでしても大丈夫、拭くだけだよと言っても頑張ってトイレに行こうとしてくれます。私が出来るのは普段からの筋力を付けてあげることなのかなと、

1日歩けないだけでかなり弱ってしまいます😭


ラックンにも乗ってもらいました、最初はグラグラしてどうして良いのか分からない感じでしたが、コツを掴んで平気に乗ってもらえるようになりました。ラクルは頭蓋骨形成不全です。色んな音に反応して、新しい場所等では休めず、譲渡会ではラクの落ち着ける空間を作ってあげないといけません。

お散歩やドックランで出来ている体幹のおかげであっという間に乗りこなせてもらえております。

私達の1日はわんちゃんにとっての4日、1時間が4時間以上です。ほんの数分ですが、少しずつ体幹が出来てきたら負担も軽減出来るのかなと思います🍀


タオルマットは、 @sarah.art.2023 さんのお手製になります😊本当にありがとうございます🙇‍♀️


障害や病気のとっても可愛いわんちゃん達🩷

皆さまのお優しいお気持ち、ご支援のおかげで助けていただいております。本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


#rescuedog  #rescuedogsofinstagram  #dog #dogstagram #doglover #dogsofinstagram#doglover  #doglife  #dogoftheday  #toypoodle  #puppy  #puppies  #puppiesofinstagram  #ビジョンブリーゼ #bisionfrise  #保護犬  #いぬすたぐらむ #犬との暮らし #犬との時間 #トイプードル #トイプードルパピー

#フレブル #フレンチブルドッグ #frenchbulldog #ポメラニアン #繁殖引退犬 #里親募集中 #里親募集 #犬すたぐらむ #instadog #dogstagram #mathiaslovedogs