大事な大事な可愛いポーちゃん、ここ何週間か調子が悪く、毎日のように明日は元気かもと思い、なかなか投稿が出来ずにいました、、、、ポメラニアンのポーちゃん、水頭症で巻軸亜脱臼症です。

2022年4月6日に、チビチビのラックンを連れて保護させていただきました。

水頭症でふらふらのポメラニアンちゃんでした。

まだ1歳か2歳くらいの可愛い女の子でした。

すぐに病院に行かせていただき、色んな検査をしてもらい環軸亜脱臼症も分かりました。手術が必要なレベルだったのですが、あまりにも頭蓋骨の骨が薄くて手術は出来ませんでした。数日、数週間かも知れませんとの事だったのですが、出来ることは全部したいと思い諦めず、←いつも諦めが悪いのですが。それに応えてくれるように何度も危ない時を乗り越えてくれました。近所の病院に駆け込むことが多く、わーまだがんばってくれてるねーって言ってもらいました。もうすぐ2年、まだまだ一緒に過ごしたいです。今日も色々と検査をひてもらい、投薬治療が始まりました。実は以前、腎臓が壊れてしまった猫ちゃんを毎日毎日点滴やなんとか延命治療をさせてもらったことがあり、でも最後には全部の臓器がダメになり、逆に苦しめてしまった経験があり、延命治療はどうなのかな、苦しめてしまったのかなとすごく反省をしていて、、、、でもだからといってこのままポーちゃんを諦めるのはまだ出来ず、少しでもほんの少しでも1日でも長く一緒に居たいと思い、治療をさせていただきます。お願いポーちゃん、もう少し一緒に居てください。もう春も来ています、また暖かいお日様いっぱい浴びて新緑の匂いを嗅いで美味しいものいっぱい食べようね🍀

生きててくれてありがとう😭


#rescuedog  #rescuedogsofinstagram  #dog #dogstagram #doglover #dogsofinstagram#doglover  #doglife  #dogoftheday  #toypoodle  #puppy  #puppies  #puppiesofinstagram  #ビジョンブリーゼ #bisionfrise  #保護犬  #いぬすたぐらむ #犬との暮らし #犬との時間 #トイプードル #トイプードルパピー

#フレブル #フレンチブルドッグ #frenchbulldog #ポメラニアン #繁殖引退犬 #里親募集中 #里親募集 #犬すたぐらむ #instadog #dogstagram #mathiaslovedogs