10月4日(水)

 

新しいお友達のNoirちゃん。フランス語で黒の意味。ノワちゃん、すごく小さいポメラニアンのノワール。7月30日生まれ、ちょうど3カ月目、548グラム。赤ちゃん猫にも見えるし、まっくろくろすけにも。小さい足でちょこちょこ歩きます。まだ赤ちゃんなので瞳がブルーみたいです。

 

 

このノワちゃん眼振の為、殺処分に。レスキューの方より救ってきてもらいました。病院で診察していただいたところ、中耳炎からによるものなのか、小脳、神経から来るものなのか、まだ小さすぎて様子をみることに。通院です。本当にすごく綺麗なとっても可愛いポメラニアンの赤ちゃんです。今、一番手がかかってます!このノワちゃん、ご飯にすごくむらがあり、大変です。全く食べてくれない日もあり、その時は怖いので高栄養の液体と、高濃度の砂糖水を無理やりシリンジで淹れます。毎回食べるものが変わって、2回同じものは食べてくれません、、、今日は、フリーズドライのチキンをサクサク食べてくれました。お昼はカリカリ。夜食は何かな、、、本当に低血糖になるのが怖くて、24時間体制で様子を観てます。4,5時間空腹になると低血糖を起こしやすく、ノワちゃんは1回に食べる量がとっても少ないので特に注意です。

 

 

このメロンシャーベットの蓋が大好き!蓋が大きく見えます、椅子のキャスターの車輪と同じくらいの顔の大きさです。

 

 

 

ノワちゃんもコットちゃんや、ロッサ達と一緒で一緒に同じベッドで寝ています。朝、ハッと目を覚まします。コットちゃん、ロッサ、バリー、リア、ノワ?あれ?ノワ!どこ?どこ?いつも枕と枕の間の隙間に入ってます。呼吸を確かめて、あぁぁ良かった!今日もみんな生きてくれてた!最近は毎日こんな感じです。ご飯を食べてくれないのは、本当に本当に心配です。この仔もとっても愛おしい大切な命、生きててくれて本当にありがとう☺︎