音楽コラボアプリで偶然知り合った大阪の親友と今夜もLINE通話で飲み会しました🍻
家族のこと、生き方のこと、いろいろ多岐にわたって話せる親友です
彼女はとても歌を愛していて私と共感できるところもたくさんある人
この先こんなに腹を割って色んなことを話せる人は滅多にいないだろうなぁ
子育ての方針や、関わり方、家族の事、全てにおいて共感できる素敵な方です
何度かお会いしたこともあってとても仲良しです
毎週月曜日と水曜日LINE通話で4時間以上喋ってしまう仲です
素敵な旦那様と志しのある娘さん二人
私と被るところもたくさんあって話しが終わらない🤣🤣🤣🤣🤣
彼女とは音楽で知り合いました
私が投げた音源に反応してくれたのが始まり
それ以来思い出せないほどコラボして来ました
歌では私よりずっと行動的で、若い頃からその情熱を持ち続けながらも、専門的な音楽教育も受けないまま、学校の吹奏楽や合唱で勉強して譜面も起こせるし、楽器演奏も長年やって来て数十年のキャリアを持っています
歌だけでなくトランペットから始まり、今は憧れのフルートをずっと続けていて、自主練もいつも3時間ぐらいやっちゃうほど
すごいモチベだと思う
私も最近歌だけでなく、三味線を頑張っているのでお互いにとても良い刺激になっています
私は八神純子さんみたいに歌いたくて昔からバンドでたまに歌ったりして来ましたが、自分に自信を持てなくていざという時に引いてしまいがち
でも彼女はすごい
ここでは書かないけど、私にはとてもできない行動力で活動を続けてきたみたいです
私ももう後何年元気でいられるかわからないけど、好きな事を好きなだけやって、今後は後悔のない人生を送っていきたいな
これは大阪の親友とコラボした名曲「川の流れのように」
私はコーラスを担当しています
そしてこちらは尊敬してやまない八神純子さんの曲
コーラスも自分で入れております