今日のふうた(2023年5月27日 タケノコ狩りと地鎮祭) | わいわいのブログ<トイプードル・今日のふうた>

わいわいのブログ<トイプードル・今日のふうた>

先代わんた(シェルティ)の思い出と2代目ふうた(トイプードル)の成長記です。

今日はおとうもおかあも休み照れ

おとうもおかあも休みなのに朝の5時に起きちゃったよガーン


午前中は用事があり川越へ🚙💨

お昼を食べてからタケノコ狩りパー

わが家のタケノコ狩りは、食べる目的はほんの少しで、タケノコが竹になる前に狩っとこうって考えなんですよ口笛

今日もたくさんのびてきたので、掘りったり、へし折ったり竹になる前に成敗しときました(笑)

次女夫婦も一緒だったので、わいわい賑やかにタケノコの皮を剥いてましたよOK
こんなにあるけど、食べられるところはそれほど多くないかなえー

ふうたも一緒になって、皮剥いてたっけ🤭

このあと、次女夫婦が家を建てるため、地鎮祭をしましたよグッ
最後はふうたも合流して、ちゃっかり写真を撮りましたよトイプードル
神主さん、わんこ好きみたいで、ふうたをなでなでしてくれましたよチョキ

今日は動きっぱなしの一日だったので、とっても疲れちゃった😣💦⤵️
明日は朝からごみゼロ運動なんだよな⤵️
頑張らなきゃダッシュ

それではまた明日、おやすみなさい😴