自分がまさか | 乳がんになりました。

乳がんになりました。

2019年4月
よく見たらステージ4ですって。
骨転移・肝転移
おまけに脳転移

でも、入院もせずに生きてます。
運転して通院してます。

2019年2月。
そう、自分がまさか?
乳がんとか、癌家系じゃないし!
健康そのものだったのに。

何より自分はあっけらかん…
夫はどうしよう?
あたふたあたふたo(T△T=T△T)o
小学3年だった娘は
『ママ、がんで死んじゃうの?(泣)』
た、確かに心配なのはわかるけど(´・ω・`)勝手に殺さないで~!

私は、乳がんが見付かったことで、やっと人生のスタートラインに立てた気がした。
今まで、漠然と仕事して、育児して、休養して、合間に好きなことしてってやってきたから。
私自身、娘の母親である前に、私の母の娘で居なければいけなくて、、、
マイペース過ぎる母親にお金がかかるから、私は自分にほとんどお金かけてこなかったしなぁ(^_^;)

そんなところで母親と別々に住んで縁を切れる?ような形になったんだけど、私は仕事変わらず。
その乳がんと診断されたタイミングで現在の夫と入籍。
5月なんて、令和始まったばかりなのに、もう目の前に壁がいくつも現れて…( ̄▽ ̄;)

私はシングルが長かったからかな?休みの日に用事をひとつだけやって、ゆっくりまったりランチして過ごすなんて事があまりなくて。それを夫は理解してなかったのかな?
生き急いでる感じがするのかな?
でも用事はたまる一方だし…
私の思い通りに物事進むわけじゃないのはわかってるけど、進めようとしても、娘が立ち向かわないで逃げたら意味がなくて…

3年生の三学期は殆ど休みを無駄にしてしまった娘と、いきなり病人の夫と新米パパを兼任していて、父親とは、お金だけ持ってきて楽しい道楽を与えればいいと思っていた壁を、少しずつ崩していっている模様。