この前、失敗というタイトルで書きましたが、その翌日、娘に実はイエス様から穏やかに話すようにと教えてもらってたのに、きつく言ったことを謝って、でも、あんたも、私にじゃなく、神様に謝ったら誤魔化してるのがバレないかとビクビクするようなことから解放されるよ。まずは聖書毎日読まへん?と言ってみたら、そうやなぁって、"失敗"の翌日から、娘と孫と3人で聖書通読始めることができました😃


「わからなくても読み通す」が目標😄。孫くんがいつもの聖書クイズ〜って始めちゃうので少しずつしか進まないけど、私の帰宅が遅くて、今日は無しかな…どうしよって思ってたら、孫くんから、「クーさん、聖書タイムするよ〜」って誘ってくれたりもして、なんとか続けられそうかな🙂パパはまだ一回だけの参加だけど、そのうちね😉


実は、私、みんなで聖書読むとか、まだまだ無理やわって思ってたんです。

みんなで聖書を読んでる場面を時々想像していましたが、祈ってそうなる時を待ってただけ。こうなりたい!との思いと信じてゆだねて、私は聖書から毎日学ぶことしながら待ってただけで、こんなに早く想像してたこと(願い)が、現実になるなんて!!

感謝という言葉じゃ足りないし、うわぁ!願いが叶ったと飛び上がるような喜びというより、これが神様なんや…って、神様には無理ってことはないって、じわ~っと心の底から感動、感謝があふれてきました。


神様、イエス様、聖霊様、ありがとうございます。まだまだ、無理やわ…とか思ってしまい、信じきれていない私ですが、揺るがない信仰を持てるようになりたいです。

グングン引っ張って行ってください。お願いします!!