昨日書きましたが、やっぱり、こういうことか!!と心が燃えるようには読めなくて(使徒の働き)イエス先生に教えてもらわなきゃわからないと思い祈りました。

「使徒の働き読んでいても、私はこんなに強くはないと不安になるばかりです。私は聖霊様に満たされていますか?聖書を理解できていますか?誇るのでなく聖霊様に導かれていることに自信を待ちたい。神様のこと正しく理解できてると安心したいです。イエス先生、教えてください」

と祈りました。


そして、いつものように目を閉じて聖書を開けると、イエス先生が開かせてくださったのは、イザヤ書42章でした!


イザヤ書42:1 わたしの支えるしもべ、わたしの喜びとする選ばれた者に目を留めよ。わたしは彼に、私の霊を与えた。彼は世界の国々に正義を示す。


イエス様は人間として地上で生まれてくださいました。私たちと同じ、疲れたり、苦しみを感じたりされる、弱さを待つ人間として。

でも、神様の霊が注がれていたから(マタイ3:16,17)、世界の国々に神様の正義を示すことがおできになった。

イエス様を信じるクリスチャンも同じ力が与えられていることが、使徒の働き1:8に書いてあります。


使徒の働き1:8  しかし、聖霊があなたがたに下る時、あなたがたは大きな力を受け、エルサレムからユダヤ全土、そしてサマリヤから地の果てまで、私の死と復活を伝える証人となります。


私も聖霊様に満たされていますか?の祈りに答えて教えてくださったと思います😌


学ぶ課題を与えてくださって、わからない時は、イエス様を頼り祈ると、聖書のあちこち開かせてくださって、教えていただけるのは、今、ひとりという環境のおかげかもしれないと思いました。簡単に聞ける人がそばにいたら、こんなに熱心に祈ることしてないかもなので😅


神様、イエス様、聖霊様、もっと教えてください!よろしくお願いします!




[聖句はリビングバイブル(いのちのことば社発行)によります]