今日は孫くんの習い事の発表会でした!

出番は昼前でしたが、会場周辺の🅿️が少ないので、早めに出て、9時には会場に到着しました。


待機時間にオンラインの礼拝があるので、ポケットWi-Fiとイヤホン持って行って、スマホの画面で礼拝に参加しました😊

(オンラインでも家で落ち着いて参加しなさいと思われた方がおられたらごめんなさい🙇‍♀️)


10時過ぎると人出も多くなり、ザワザワしてきましたが、会場の端っこのベンチで邪魔されることもなく、最後まで参加できました。終わりの方は外に出て空に向かって賛美し、お父様こんな形でごめんなさい。でも、礼拝で空を見上げて歌うなんてなかったから、新鮮です!いつもより声が届いたような気がします😃と祈りました。


ちょうど礼拝が終わった良いタイミングで、別行動していた娘と孫くんとお婿ちゃんが屋台で食べ物買ってきてくれて合流。


私、いつもは、ゴミ袋にするレジ袋を一枚バッグに入れているのですが、金曜日に使って補充忘れてて、「あー、ゴミ袋ないわぁ、なんかないかなぁー」


「あ!あった!」


レジ袋が一枚、風で飛んできたのです😃

ほっといたらゴミになる物だし、ゴミを拾って、それが、私が、今、欲しいゴミ袋になるなんて!


まだ、信仰持ってない娘ですが、「神様やん!」って言ってました😄


孫くんの発表は、観ている私と何回か目があってその都度、笑いかけてくれるという余裕でした。毎日練習したからね😊


帰宅して、息子のお嫁ちゃんの誕生日プレゼントも届けに行けたし、届けに行く時、前から気になってた近道も確認できて、感謝の連続の一日でした!!


神様、イエス様、聖霊様、いつもありがとうございます!!