今日の通読箇所は詩篇17篇


17:15  しかし、私の関心は富にはなく、私が神を見ているかどうか、また、神と正しい関係にあるかどうかにあります。私は天で目覚めるとき、この上ない満足感にひたるでしょう。神の御顔をじかに見るからです。


サタンのささやきや誘惑があっても、いつも神様を見て、神様と話していたら、耳を貸すことも誘いに乗ることもないのかなって思いました。


今は、空を見上げると、大きな神様が両腕で何かを抱えるようにしておられるのが見えます。(目で見えてはないです。イメージ。)私たちのこと抱きかかえて、守ってくださってるんだなって思えます。


ずっと神様を見続けている人には、サタンも、声かけにくいんじゃないかな。

耳元で囁いてみても、神様と話してるから聞いてももらえないって感じになるんじゃない😀って思います。


神様、イエス様、聖霊様、いつもどこでも一緒にいてくださって、守ってくださってありがとうございます!