おはようございます😃


神様を信じ、聖書を毎日読んで、御言葉を理解できるように祈り、イエス先生から教えてもらうことを続けていると、不安だったことが、ひとつずつ、安心に変わっています😊


嫌なことからは逃げたいと思う弱さがありましたが、えいっ!神様が味方だから、大丈夫!と思えてきて、正直に、誠実に、自分にできることをすればいいと思えるようになってきました。


できない部分や不安な部分は全部神様に委ねます!助けてください!と祈り、本当に委ねることができるようになってきたのかなと思います。


委ねたつもりでも、こうあるべきとか、努力が足りないとか、それは頑張る人でいい人っぽいけど、しんどいだけで、上手くいかなかった。


できないこと、諦めるんじゃなく、努力をやめるんじゃなく、委ねるって、こういうことなんかな…って、まだ、そんなレベルですが、神様が、ぐちゃぐちゃになってた道を少しずつ整備して気持ちよく元気に歩める道にしてくださってるのを実感できるようになってきました。色々な心配ごとが良い方に動き出しています。


聖書を読んで、わからないどういうことですか?と質問して、その答えが、聖書の別の箇所や、どなたかの書いておられるものや、誰かの話してることや、色んな形で与えられ、神様がいつも私を見ていてくださる、一緒にいてくださることを感じます。

神様に感謝!!!そして、ブログを通して気付きや励ましをくださる皆さまに感謝!!!❤️


今後、また、ひどく落ち込んだり、またまた厄介なことが起こったりするのだろうけど、ヘロヘロになっても、読めなくても聖書を開くこと!そしたら、必ず、光が見えてくるって、忘れないようにしたいと思います😊


私は、穏やかな良い朝を迎えることができましたが、暗く、苦しい、辛い悲しみの朝を迎えなければならない方々もおられます。私も、毎日泣いてばかりの朝がありましたが、今は幸せと思えるようになれましたから、今、辛く悲しい思いの方々に慰め、癒し、神様の愛をたくさんたくさん注いであげてくださるように、そして神様に出会えますようにと祈りました😌