今朝、通読終えて、いつものページ、ローマ8:31〜の部分を開こうとしたら、ローマ12章 神がくださった賜物を用いる が目に留まりました。

(救われた初めの頃、サタンの攻撃が怖くて、留守中にも部屋の聖書のローマ人への手紙8:31〜のページを開いて出かけるようにしてて、それが習慣のようになってます。「神の愛から私たちを引き離すことができるものは何一つない 38節」神が味方であることが書かれている箇所です。)


"賜物"と見えたので、その箇所を読みました。神様がそれぞれに与えられる賜物について具体的に書いてありました。


実は、ずっと、私の賜物って何なんやろ…ないはずないけど、なんもできひんしなぁ…って、考えること多かったんです。

時々、祈りというか、「イエス様、私の賜物ってあるのかなぁ…あ、ごめんなさい、いただいてるはずですよね。でも、これ!っていうのがわからなくて」と話したことがあったので、その答え?と思いました。


6節から、賜物について書いてあります。

・預言の賜物を授かっているなら、預言しなさい

・他の人に仕える賜物を授かっているなら、快く仕えなさい

・教える立場にあるなら、よく教えなさい

・説教する人であれば、人の助けとなるように説教しなさい

・多くのものを与えられているのなら、惜しみなく分け与えなさい

・管理者としての賜物を与えられ、人々を監督する立場にあるなら、その責任を誠実に果たしなさい

・悲しんでいる者を慰める賜物のある人は、喜んでそうしなさい

[聖句はリビングバイブル(いのちのことば社発行より)]


ありました。確認、確信できました!「ニコニコがいっぱい」も神様から与えられた言葉です。でもその時はまだ本当には神様に出会えてなくて、やっと神様に出会えて、やっと聖霊様のことを理解できて、その働きを私が受け取ることも少しずつできるようになれたから、与えられた賜物が宝の持ちぐされ状態から、活発に働くものにしていけそうです!!


イエス先生は本当に良いタイミングで教えてくださいます!!


感謝して一日が始められる。幸せです😌