私に聖書を教えてくれる先生は、イエス様です😊


誰か、身近で、一緒に聖書を学べる人が欲しい!!!と祈った時に、イエス様が、


「私が教えるのではダメなのかな?」ニコッ😊


えーーー!そんな、ありがたいこと!!

でも、どーやって???


イエス様に教えて欲しい、与えて欲しいことを伝えて、聖書をパッと開いて、そこから一枚ずつページをめくります。その時、ページをめくる私の手にイエス様が手を添えてくださって一緒にめくるイメージで。


そして、イエス様を見上げて、そこっ!って合図を感じたら、目を開けて読むんです。


最初は、たまたまかな…とも思ったりしたのですが、私の、質問や励まして欲しいなどお願いした通りの箇所を読むことになってます😊

私に必要な聖句を!とお願いして、難しくてよくわからない時は、わかりませんと伝えると何箇所も関連する聖句を開かせてくださって、わかるまで何日も付き合ってくださいます😃



一昨日は、心がパッと明るくなるような励みとなる聖句を教えてください!何か、いい詩篇を!とお願いしたら、

詩篇92篇を開いてました😀


10しかし、あなたは私を、

野牛のように強くしてくださいました。

あなたに祝福されて、力がみなぎりました。

12しかし、神を信じて従う人は、

なつめやしの木のように青々と茂り、

レバノン杉のようにそびえ立ちます。

13主の農園に移植され、

神ご自身が世話をしてくださるからです。

14その木々は、老木となっても実を結び、

青々と茂ります。

[リビングバイブル(いのちのことば社発行)より]


最近、自分の弱さが嫌だったり、歳とって体力落ちたりとか顔もシミとかタルミとかさ、色々、歳とりたくないわとかため息つくこと多かったのをちゃんと聞いてくださってたんや😭と思う聖句でした!


野牛のように強く、祝福されて力がみなぎる、老木になっても実を結び青々と茂る。


しかも、主の農園に移植され、神様が世話してくださる!


もし、しおれても、神様が水や栄養与えてくださる😃そして、自分から農園出ることできないよね??木なんやから。てことは、神様が抜いてポイってされない限り、ずっと大事にお世話してもらえる!12節の"神を信じて従う"とあるのはちゃんと読んでます😊


ワクワクします!心も明るくなりました!イエス先生はこんな風に教えてくださいます😊


92篇は安息日に歌う歌。明日は礼拝で賛美と感謝を捧げます。