タイトルの言葉は、私が救われてすぐの頃、まだズタボロで、声を殺してですが、泣き叫ぶような祈りをしていた時にイエス様が、

「楽しみに待ってなさい。」ニコッ😊

(見えたり、聞こえたりではなくて、イメージで伝わるものです。)


ズタボロで酷い状態の私に、慌てることもなく、なーんも心配しない感じでニコッて。私は、「え?こんなズタボロやのに…」と一瞬キョトンとなりました。


その時祈ってたことについて楽しみになのか、聖書に書かれている約束を楽しみに待ってなさいなのかわからないのですが、この言葉は、辛くなってきた時の私を元気にしてくれます😊


グルグル考えてしまうような時に、思い出せる言葉を最初に与えてくださいました。

イエス様を信じるからこの言葉が力を与えてくれるのだと思います😊


「何かわからないけど、楽しみに待ってます!神様が私をがっかりさせるはずないって信じてますからね。」私もイエス様の笑顔を真似てニコッ😊


落ち込んで、不安になって、泣き明かしても、この言葉を思い出すと元気が戻ります。


私に合った仕方で支えててくださる神様に感謝します😌