早く目が覚めたのでいつもより時間をかけて祈りました。


仕事でたくさんの心配なことが起きていて、自分の頼りなさが嫌になります。頭の回転の悪さが嫌になります。不安が膨らみます。


憐んでください!と祈りました。


イエス様、たくさん話しかけてくださいと祈りました。すると「私がいるでしょ。大丈夫、大丈夫、大丈夫…😊」とたくさんの大丈夫と安心できる笑顔をくださいました。


励みとなる聖句をくださいと祈りました。

「テサロニケ第一5章」と浮かんだので、読みました。


2節 主の日は、夜中にこっそり忍び込む盗人のように、思いがけない時に来ます。(心配なことにばかり気を取られてる場合じゃない!イエス様を忘れたわけじゃないけど、もっと、もっと、信じてハッキリ見えてないから不安が膨らむんだ)


8節 信仰と愛のよろいで身を守り、救いの望みというかぶとをかぶり、慎み深く過ごしましょう。(そう!何度も聞いてるのにまだしっかり身につけられてないから、すぐ、ふにゃ子になるんだ。でも、身につけていたら強くなれる!)


9節 神は、怒りを向けるために私たちをお選びになったのではなく、主イエス・キリストによって救うために選んでくださったのです。(忘れてる!コレは、忘れてる。自分のダメさを神様は怒ってはる?とか考えがち)


16〜18節 いつも喜びにあふれていなさい。いつも祈りに励みなさい。どんなことにも感謝しなさい。これこそ、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに望んでおられることです。(神様に救われた最初の頃、救ってくださったことは感謝できるけど、この状況を喜べる時は来るの??と毎日泣いていたのに、今、不安や問題は新たに起こって、ふにゃ子になっても、気づけば心が落ち着いて微笑んでる自分がいるという不思議。まだまだだけど、神様の子どもとして成長はしてますよね…神様、イエス様、聖霊様!ありがとうございます!!不安が一瞬で消えることはないんだけど、大丈夫👌がどんどん不安をすみっこに追いやるイメージ😊追い出せたら勝ちなんだろうけど…自分ではできそうもない。神様、助けてください、支えてください、導いてください!お願いします!)


先日は、ヨブ記から、神様の計り知れない創造の素晴らしさや、計り知れない愛と犠牲によって私たちの罪が贖われたこと、最後に完全に悪を滅ぼし、万物を完成してくださることを"信じ抜いて、どんな時にも賛美が絶えない礼拝者になる"ことを教えてもらいました。


大きな神様を小さく見てしまうことがないようにするには、御言葉から教えてもらうこと!ですね。


毎日、聖書を読み祈れる幸せをありがとうございます!!もっと、もっと、神様に喜んでいただける人になれるよう教えてください😌


[聖句はリビングバイブル(いのちのことば社発行)によります]