今日、ドライブスルーで昼ごはんを買ったとき、孫くんが、「クーさん、お金なくなった?」と聞いてくれました笑


「うん、なくなっちゃったー」と言うと孫くんは心配そうな顔したので、「大丈夫、なくなってないよ!」と言ったら、「もぉ、クーさん、嘘ついたら、神様見てはるよ!!お祈りしい!」と叱られました💦


私が「神様、嘘ついてごめんなさい…」と祈ると…


孫「そんなんあかん!」

私「じゃあ、ハル祈って」

孫「神様、イエス様、聖霊様、クーさんは嘘をつきましたが、クーさんが天国に行けるように、嘘をついたことを忘れてあげてください。」

私(すごっ)「ありがとう✨」


私は、つい最近、ひどくがっかりすることをした人のために祈りましたが、孫の祈りを聞いて、もう一度祈りなおそうと思いました。


でも、不思議ですよね。神様って聞いて、それは何?とか思わず、信じられること。孫を見て思いました。

人間は神様が創られたから小さな子どもにとっては、自然なことなんだなと思いました。

だんだん「世」の影響受けて、真っ直ぐさが薄れて行くのかな…


私が、神様、イエス様を大好きになったのは、今の孫と同じ5歳の時でした。ずっと、大好きは変わらなかったし、神様が見ておられると意識して生きてきたつもりだけど、本当に神様の愛を知って本当の信仰を持てるようになったのは去年の秋のこと。ちょっと時間かかりすぎですかね😅


家族みんなで聖書から学べる日が早く来ますように…