昨日の朝、孫くんはママと喧嘩して、突然無言で靴を履き、出ていきました😱

車通りは少ないけど、坂道をすごいスピードで降りてくる自転車もあり、危ないので私は、慌てて追いかけました!

走るの遅かったのに、早くなってるし!

路地から出たところで、あれ?いない!と思ったら、角の駐車場の壁に張り付いて隠れてました😀

私は見なかったことにして、壁の反対側に私も隠れて、「あれ…クーさんどこ行った」とそろぉ〜と出てきた孫を「わっ!」と驚かせて確保し、抱きかかえて家に連れ帰りました。「やめてぇー、いやぁー」とまるで私は誘拐犯のよう😅

私が「ママと仲直りしたら?自分から先に仲直り〜って言った方がいいと思うよ」

と言うと、素直にママのとこに行って抱きついてましたが(孫との仲直りはぎゅーってハグすることなんです)まだ、ママのことはキライって言いながら仲直りしてました笑


夜、私が帰宅すると、玄関に孫が迎えに出てきてくれて、「朝、車のとこ(駐車場)の楽しかったわ。クーさんありがとう😃」って言ってきました。

逃走も楽しかったならよかった👍というお話しでした☺️