事務所の入り口のドアの鍵穴、なんか引っかかる感じでなかなか開け閉めできなくなって…

そんな日が続く中、台所の排水溝が詰まって全く水が流れなくなって💦


ビルの共用部分の不具合は管理会社、部屋の中のことは自分で修理って契約なのでネットで業者さん調べたけど、たくさんありすぎて、どこにしたらいいか決められず、値段もちょっとお高くて…


そうだ!ホームセンターに、ドアノブ売ってたな!ホースみたいにすごく長ーいブラシも売ってたはず!と思い出し、買いに行きました。


ドアノブはいろんな部分のサイズ確認が必要で、ラベルの写真撮ってまた買いにこようとしていましたが、こんなのがありました👇


とりあえず買いました。


長ーい排水溝用のブラシもありましたが、トイレのスッポンの小型のがあって、とりあえずそれも買いました。


そしたら、なんと!

スッポンで何回かスポスポすると、ズコッ!って一瞬で水が流れました🎊


鍵穴もシュッと吹きかけただけで、鍵を挿しても引っかかることなく、クルクル軽く開け閉めできるようになりました㊗️


2つで1,680円!


業者さん呼ぶ前にできることあるんだ!っていうお話😊