朝起きてから寝るまで〜

起きる時間、洗濯する時間、弁当作る時間、出勤して、帰宅して、晩御飯作って食べて、お風呂入って、洗濯物片して、寝る〜

毎日すること、そしてする時間もほぼ同じ。


ゆっくりしたいなとか、めんどくさいなとか思うことが多かったけど、最近、同じ毎日がすごく幸せなことなんやって思うようになりました。

つまらないとか、時間に追われてるとかじゃなくて、毎日を平和に過ごせてるんやなって。


何年かうまく祈ることできなくなってたけど、また、祈るというより、神様と話す時間が持てるようになって(子供の頃みたいにね)から、感謝するってことを自然にできる機会が増えたように思います。


心配ごとや、ストレスは無くなることはなさそうだけど、自分の時間も持てるようになってきたし、神様に頼ることできるのはすごく幸せなこと。そして、ありがたいことですね。