8/3にアルさん、

朝から、1時間かけて病院に検査に行ってきました。

(いつもの病院ではなく、都会の大きな病院です。)


車の後ろのゲージからいつものように、

「ひゃんひゃん、ひゃんひゃん」

と騒いでいました。


検査内容はCT検査です。

しかも、最新鋭の機器での診断!

飼い主でさえ、今だCTを体験した事がないのに、

アルさんは早くも初体験!!


特に心配だったのが頭でした。

すでに、何回かこのブログに書かせてもらいましたが、

痙攣を起こしているので、頭に何かあるのでは?

という不安があったのですが、


結果は異常なし。

ただし、心臓に少し注意すべき点がありました。


このCTだから判断できた事みたいで、

(本当に画像は分かりやすく、鮮明でした)

普段の検査や診断からは分からないようなことでした。

『さすが、最新鋭』、そして

『早くわかってよかった』と思いました。


今回の検査結果で、

アルさんは低血圧であり、心臓にあまり負担をかけるようなことは避けること。


まだ、最終的な結果や今後の方針は出ていません。

病気ではないのですが、

将来的に病気に発展しないため、

しっかりとした予防をしなければいけないことになりました。

それには過剰な運動はさけること。興奮をさせないこと。

など注意点をいただきました。

早期発見、早期治療です。


年をとれば人間もどこかにガタがでてきます。

それはワンちゃんでも同じだと思います。


今回の診断をあまり過敏にならず、

これからもアルさんと楽しんで生活をしたいと思いますので、

応援宜しくお願いします。

黄昏アルさんとライラい犬!


アルさん、元気いっぱいですよ!