久しぶりの休み~♪って気分


母とはちょっと買い物に行き 帳簿少ししてコーヒ飲んでのんびりと

夜は 久々自宅でご飯

焼き魚 高野豆腐の卵とじと他..の定番メニューだけどやっぱり 食べるに専念出来ると美味しい




今朝 近所のおばさん
母に

明日はパン食べに行っていい?と


母が朝 パン食べるときに一緒に食べてる人なんだけど

母が入院中 その人朝ごはん食べてなかったらしい(^^;)

一人で作るの面倒だからって...


2人で食べてたのが だんだん増えて 最近は5~6人

みんな暫く朝ごはん抜きだったみたいです(;^_^A



晩ごはんもお米無いからと 3合わけてって人もいるし...

母の回りは一昔前の空気が流れてるかも(笑)

とりあえず 明日からはみんな朝ごはん食べられる♪

因みに 時間関係なく

コーヒ入れて下さいな。

と日に数回やって来るおじいさん

私は4回目くらいになると

おっちゃん インスタントコーヒ買ってたまには自分で家で飲んでよ~!

と つい言ってしまいます(^^;)

なんだかこのおじいさん
食事時やおやつ時

家族のように気が付けばいるんですが...


明日は何回来るんだろww



けどみんなに 普通の日常が戻ってきました(^-^)v


母にも

主人や私にも♪