毎年毎年 ギリギリになってから取りかかる

確定申告

今年も領収証の山を箱の中から仕分ける作業から...

これをするときに 次は1ヶ月毎にやろう(^O^)

と考えてみるけど すでに3ヶ月経とうとしてるし 終わった途端暫く見たくないからそのまま放置(^_^;)

来年迄触らないだろうなぁ

仕事しながら (申告も仕事だけど)やってると中断 中断で進まず焦ってたけど

やっと今日終わりました(^^)

フゥ~f^_^;

医療費控除も出来上がり明日提出です(^-^)v


ちなみに PC無いので未だに昔ながらの方法でやっております。

そーいえば、祖父の代の頃は 今と規模が違うからその時期税理士さんが来てたなぁ

とりあえず男性主流の仕事なので 母と2人になってからはどんどん縮小状態になってます(^_^;)


これが終わらないと落ち着かないから

終わった~\(^o^)/と思わず声が♪


今週末は 実家法事なのでこれでそっちに取りかかれます。


みなさんも申告 お疲れさまです(^^)