周りの状況、ちょっと覚書

去年から脳内出血で入院している ひでさん

最初の急性期病院から リハビリをする病院へ移り 1ヶ月

最初の入院後に 不動産屋さんと役者の方立ち合いで

家に入り 今後移動時にいる上着やズボン履き物やら

介護保険証や印鑑その他諸々

(介護保険はまだ利用してないけど必要かな..と思い..)

探しだし、届けてたから転院は付いて行かなくても 病院間でスムーズにできました。


ちょこちょこ会いに行くと 元気そうなんだけど 話しは噛み合わない感じで...


先日 カンファレンスに呼ばれ参加

先生とリハビリの方々やら10人ちょい

こんなに~(^_^;)と思い席に着こうとすると

先生が看護師さんに

「この方が キーパーソンの方?」と

えっ!違います...

速攻返事(キーパーソンは無理だよ)


カンファレンス2時間近く

今後の事

自宅に戻れても 引っ越ししないと階段が無理

一人では 暮らすのは難しい

重度の 高次脳機能障害と 半身麻痺と言われ

とりあえず介護保険の申請をし 審査の後、認定がでるのが1ヶ月ぐらいかかるのでそれからまた考えることになりました。



何年もお世話してる 例のあきさん

母がお金をとったとか言われ 金銭管理やめてましたが 2ヶ月で電気や電話ストップされ

また復活してましたが

4ヶ月程かけて 施設で暮らす事決定し

そう遠くないから

また行くね♪と見送りました。


が...

3日後には 帰らされていきなり戻って来ました(^_^;)

次決まるまで また自宅での生活...


朝ごはん食べに来て 次お昼には

「ミイちゃん!えらいこっちゃ!電話が壊れたわ~!」


と 電話してきます


おーい、今電話使ってるよ 壊れてないよ~♪

「あっ、ほんまやなぁ」


なんて事繰り返しておりますf^_^;


暫くはこんなやり取り続きそうです。



用事違うけど...

と 今途中で母から電話

今日帰りに もう今日は電話せんからね

って言ってたけど 今2回目f^_^;


う~ん('';)こっちもこんな感じかな♪