先週末 無事にお義母さんの1周忌終えることができました。


お義姉さんは 誰にも言ってないらしく1人で来られてたけど


こんにちは…と

ありがとうございました…

しか会話なしで終わりです。

夏に亡くなったので

1周忌と、初盆といつものお盆参り

3つ重なってて

来週末には お義母さん初盆と お盆参り


初盆の飾り棚?白木の段々の…

お寺さんにいるって言われて注文

週末に届くけど コンパクトな家の仏壇より大きそうですあせる

並べたら 部屋に入れないかも…


組み立て式の 飾りキラキラ



1周忌の御布施 御車代 御膳料で約片手くらい

来週初盆の塔婆と回向代金

6000円と8000円の2種類
主人が6000円でと言ったから そこに〇してFAX送ろうと書き出したら



ギョエー!見て~!

ろ ろ ろくまんえーん!
は は はちまんえーん!
老眼で見えてなかったですあせる

宗派によって違うだろうけど だいたいこんなものなの?

主人が 値上がりしてないか?って…



ウ~ン(--;)

してるかも……


うちの実家の和尚さんは要相談有りみたいな感じです。

御念仏…

般若心経とか回向とか嫌いじゃないから

(ひとつひとつに意味のある、漢字まみれが結構好きかも)

2人でお経あげて、ひっそりしたいと思ってしまいました。


お金に羽がはえて

飛んでいってしまう~あせる



こーゆうの考えるって 不謹慎なのかな


仏様 ご免なさい・・・



8月に入り 暑さが増してきました晴れ晴れ


みなさん 体調に気をつけて過ごして下さいね音符