この間から 4回程立て続けに 自宅から皜を呼んでるあきさん


自分で電話して歩けない ご飯食べてない…と

そのたびに 救急隊員の方に 事情を説明し とりあえずかかりつけ医に皜でいき 点滴だけして帰ってきてた

こんなに呼んでばかりだと ほんとに悪いとき

狼が来たぞー!って言ってた 昔話に出てくる少年のようになるよ、って言ってた


今日 ご飯食べに来てていきなり倒れました

すぐに皜連絡

到着迄に 呼びかけて意識は戻りました。


隊員さんに 今日の状態はいつもと違う事しっかり伝えて 病院探し竑

行き先はいつもの病院

先生に様子を伝えて処置開始…

点滴して採血して 大丈夫?との問いかけに 返事して 20分くらいしたら


あきさん あきさん!と看護婦さん

扉開けっ放しだったので見ると 意識無くなってた汗

暫くしたら戻ったけど…
ケアマネさんに携帯

病院ワーカーさんに 入院をお願いしてみるとの事…

普通入院でしょ

1度は断られましたが 先生が 様子見るために今日は入院と言って下さったので ほっとしました。


部屋に行ってから 瞳孔見ると 左反能無し汗

脳なのか?とちょっと不安

家族構成聞かれ

嫁さんと 子供3人 けど子供はもう2人亡くなった…とハキハキ答えてましたが

独り暮らしですあせる

全然違うんですが…と小声で答えました。

ひとまず入院出来て良かったです。

処置中意識無くなった時に 一瞬駄目だったのか 自然に排泄…ビックリしました。



脱水とは言われてませんが
暑さが厳しいから 水分補給の管理が自分でできない人には

この夏の暑さは 手強そうです。




暑すぎてるこの数日

皆さんも体調に気をつけて過ごしてくださいね。