また仕事ネタですw

オタ活推し活は今休眠状態だし、家族は色々問題大ありだし、ワンチャンはあんなだしで、もー私の癒しはどこ〜!?いつか壊れそう私😭


仕事ね、時給上がったはいいけど微々たる額。

しかも、去年入った子達と同じ金額。

も〜やってらんない。こちとら7年以上働いてるのに。社員の補佐的な仕事もしてんのに。

おまけに頭おかしい客にこの間絡まれてしまって(別件)その件で副店長から猛注意を受けて。

その後副店長が店長にその件を報告してる所にたまたま私が仕事終えてタイムカード切ろうと通り掛かって。その内容が事実無根(元々副店長は細かい内容知らなかったから仕方がない)だったもんで、ブチ切れて

「私‼️そのヒトと‼️目なんて合ってません‼️言い掛かりなんです‼️目なんて合ってないんです‼️」

って泣き叫んじゃったわよ…恥ずかしいな。

その後、泣きながら(大爆笑)走り去る私を店長が追いかけて、まあ色々話をしたんだけどね。

ていうか、客とのトラブルよりも副店長に言われた言葉

「あんたはサービスカウンター業務出来ないんだから!」

が尾を引いてな…。ああ、知らねぇよ!教えて貰ってないし、社員が忙しすぎて教える暇と余裕と気力がないから、この1年ちょいサービスカウンター業務知らないままなんでかサービスカウンター業務の補佐をずっっとやらされてて。いいように扱き使われてて。

バイトやパートさん達から

「もちさん、サビカン雑務やりながらレジの混雑状況を見て、混んできたら走って即レジ開けて対応して、客足が落ち着いたらまた走って雑務に戻って…1番忙しそうなんだけど💦大丈夫ですか?」

って心配されてて。去年息子( ゚∀゚)からは

「かーさん、いいように使われてるって!体壊すって!あんま丈夫じゃないんだから!」

って怒られたりしたんだけど、社員さん達も余裕ないし大変そうだったから必死で補佐してたのよね。それでも肝心の「返金対応」「精算機エラー対応」が出来ないから、社員からは

「マジか」

って言われたし、昼の部のサービスカウンター業務がメインのパートさん達からも

「え、なんで出来ないの?もう結構長い事ここにおるよね?」

って言われたりして辛かったわ。

昼間の人達はね、一昨年まで昼の時間殆ど社員がいなかったから、だから社員の代わりにやらなきゃでしっかり教えて貰ってんのよね。

夜の部は絶対社員がいるし、かつて昼の部で社員の代わりをしてた人が昼間の人間関係に疲れて夜の部に移ってきて、その人がサービスカウンター業務をやってくれてたから、私ら時短パートアルバイトはやらずに済んだんですよ。

が、昼間のパートが激減してしまって(人間関係のせい)社員が各支店から続々投入されたのはいいけど、どいつもこいつもそんな仕事できる人達ではないせいでサービスカウンター業務は夜の部も滞りはじめてな…しかも時を同じくして、完璧に出来たパートさんが家庭の事情で長期休職してしまって💦

で、私が急遽補佐として動く事になったはいいけど、チーフと1番下っ端の社員以外は何かと私に押し付けてくる。めんどくさい系の仕事はめっちゃ押し付けてくるからホント大変。


と、ここまで頑張ったのに昇給は去年入った子達と同じ時給ってさ。


やる気なくすよね〜ᐠ( ᐛ )ᐟ


いや、ないわ〜って思ったわ。ならもうやんない。頑張って走り回ってシフト上がる時間までに全部終えて。社員さんの負担を少しでも減らそうと…。


無駄な時間だったわ。

因みにもう1人のパートさん(シンママ・トリプルワーク)、閉店後のパソコン入力他の大変な仕事を今度からお願いと言われたらしく。

「それやると帰宅は11時になっちゃうし」

って困ってたわ。私は一応

「無理でしょ。平日はダブルワーク、週末は実家の自営業の手伝いなんだから」

「いい顔するととことん使われるよ」

「自分ファーストでやらないと倒れるから」

「そして無理して頑張っても全く報われません」

と言っといたwww

だってその人に辞められたら困るもん。めっちゃ良い人なの。しごできだし。美人さんだし‼️


ワンチャンが元気になったらホント転職考えよ。

客の質も悪過ぎるし💦(社員から聞きました)(群を抜いて悪いそうですココ)(人間関係と客の質最悪だそうです)(社員も病み始めたwww)