私の記念すべきラヴリーでの初バースディ・ライブ。
けっちゃんが思い出に残る素敵な写真をいっぱい撮ってくれました。
信じられないほどのたくさんのお客様がお越しくださり、
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、本当に米田さん素晴らしかった。ものすごかった。
正直、本番前までは「大丈夫かなぁ。」とちょっと心配したけれど
本番が始まったらスザまじいピアノだった。
森田さんが「50年来の憧れのピアニスト」とおっしゃるピアニストであるわけがよくわかった。
ピアノを弾いている時と弾いていない時の
落差が激しすぎて、おとぎ話のようにさえ感じる。
米田さんと森田さんと独特の相性があるような、素晴らしさ。
ああ、お若い時、こうやって二人で弾かれていて、森田さんを虜にしたんだなと思いました。
島田さんとのこのトリオ、多くの人が感動して息を呑んで堪能しました。
もっともっと米田さんのこのピアノが聴きたい。
米田さんと森田さんの演奏が一緒になったこのサウンドは
ジャズ界の宝だと思った。
なんという誕生日。
10月1日(水)ストレガ Tel.052-752-0277
森田利久(g)野坂美紀(g)
名古屋市千種区池下1-3-1. パックスビル2F
Open 18:00. Start 19:00. Charge2500yen(T.C.込み)
https://sites.google.com/view/streganagoya/top
10月18日(土)GAJA Tel.0584-73-9826
AIR
幾見雅博(g)藤井孝紀(p)大友正明(b)夏目純(ds)
Guest 木田敏久(vo)
大垣市加賀野3-55-5
詳細後日


















