…泣ける。

なんて素敵な曲なんだろう。

昨日、佐山雅弘さん(P)のこのCDを久しぶりで家でかけてみたら

もう一回、もう一回と結局日がな1日これを繰り返しかけていたけど飽きなかった。

佐山さんのソロピアノのCDの最後にこの曲が入っているんだけど

作詞 忌野清志郎

作曲 佐山雅弘

二人揃ってもう逝ってしまわれていると思うと

尚更泣けるけど

この詩は素晴らしいなぁ。

こんな風に誰かに言われたらメロメロになってしまう。

私は清志郎のファンクラブに入っていたけれど

本当に惜しいひとを亡くしたです。

彼の60代、70代の歌を聴いてみたかった。

よくライブに行ったけど

ステージの上の清志郎は本当にその存在そのものが芸術作品のようだった。

でもその命がなくなっても、こうやって作品は生き続けるんだね。

私もこの歌を歌い継いでいこうと思います。

 

3月31日(日)バグ  Tel.058-264-0224

AIR

幾見雅博(g)藤井孝紀(p)大友正明(b)夏目純(ds)

岐阜市神室町1丁目

Open 19:00     Start 20:00   Charge 3000yen

http://www.bagu-jazz.jp

 

4月20日(土)スターアイズ         Tel.052-763-2636

CD「Speak Low」リリース記念ライブ

AIR

幾見雅博(g)藤井孝紀(p)大友正明(b)夏目純(ds)山田英司 (g)

名古屋市千種区菊坂町3-4-1

Open 17:30     Start 18:30       Charge 3000yen

https://www.stareyes.jp