東京ライブで年明けからバタバタしていましたが、気がつけばもう1月も終わり。

あっという間に歳をとっていくわ。

2月は弦六さんとストレガやります。

みんな、きてね。

ストレガは飛び入り歓迎のお店です。

いつでもどうぞ。

 

しかし、ジャズって難しい。

勉強しなければならないことが山ほどあって、

英語とかリズムとかスイング感とか

ちっとやそっとじゃ上手くならない。

本当に満天の星を見上げるほど宿題があって

でもだからこそ、楽しいし

いつまでも続けられるのかもしれない。

いつもいつも

あれやらなきゃとかこれやらなきゃとか絶えず思っていて

あっという間に時が過ぎて行く。

 

 

最近、牡蠣ばっかり食べています。

牡蠣大好きで、これは牡蠣と舞茸とサヤインゲンをオイスターソースで炒めたもの。

牡蠣は塩胡椒して片栗粉をまぶしてから炒めてくださいね。

舞茸は生姜のみじん切りと一緒に炒めるんだよ。

サヤインゲンは塩茹でしておいて、あとで一緒にさっと炒めるといい。

味付けはオイスターソースとお酒だけ。

牡蠣、プリプリですごく美味しいから試してみて。

 

後、チイちゃんから教わった塩胡椒に片栗粉まぶした牡蠣を、最初はサラダ油で焼き付けて、

それからバター入れて火が通ったら、こがし醤油絡ませて出来上がりという牡蠣のバター醤油もすごく美味しいから

牡蠣好きな人は試してみて。

牡蠣フライよりカロリー低くて、牡蠣鍋よりふっくらプリプリの牡蠣が楽しめるよ。

 

2月8日(木)ストレガ   Tel.052-752-0277

青木弦六(g)

名古屋市千種区池下1-3-1     パックスビル2F

Open 18:00       Start 20:00      Charge 2000yen(T.C.込み)

https://sites.google.com/view/streganagoya/top

 

3月13日(水)ジャズ・イン・ラブリー  Tel.052-951-6085

後藤浩二(p)島田剛(b)夏目純(ds) 

名古屋市東区東桜1-10-15

Open 18:00    Start 19:30    Charge 2500yen

https://www.jazzinnlovely.com

 

3月31日(日)ジャズ・ライブ・スポット・バグ  Tel.058-264-0224

AIR

幾見雅博(g)藤井孝紀(p)大友正明(b)夏目純(ds)

岐阜市神室町1丁目

Open 19:00     Start 20:00   Charge 3000yen

http://www.bagu-jazz.jp