昨日は久しぶりに jazz inn LOVELY に大好きなボーカル、Nobieのニューアルバムのリリース記念ライブに行って来ました。

ここのところ1週間くらい咳が出るので大きなマスクを付けて。

お友達たちからも遠ざかって。

お医者にも行きましたが、熱は全くないのでコロナではないようです。

先週末人混みに出ていたのでそのせいかな?

このニューアルバムを出しているCD会社の藤森さんに、

今回も秋に出す私のCDはすっかりお世話になって出させていただくので、

ご挨拶もしたかったし。

藤森さんははるばる東京から、昨日まで大阪、京都を回って来たNobieたちの運転手をして

ラブリーに来ていらしてました。

お会いするのはレコーディング以来ですが、

最近は日々毎日メールでやりとり、CD出版のいろんな事をご指導賜っています。

ライブはもう雲の上のような素晴らしさでした。

Nobieは二人の子を産み、その後初の久しぶりのラブリーでしたが

声は全く衰えず、若い時のまま

むしろ透明感が前より増した感じ

そして完璧なスキャット、これは間違いなく出産前より進化して

滑舌の凄さ、完璧なピッチ、かおりちゃんと二人「天才だぁ!」とのけぞるばかりでした。

ラブリーのライブには田中信正さんも参加での3人でのライブでした。

信正さんもピアノ弾きながらゲラゲラ笑って楽しそうでした。

すごいすごい極上のライブ。

購入して来たCDも良くて、聴いていると忘れかけてた本来の自分を呼び覚ましてくれるような、本来の自分に戻れるような心地よさのある力のあるCDでした。

久しぶりにかおりちゃんにも会えて楽しかったし

マスターの河合さんのお元気そうなお姿も見れたし

とても充実した夜でした。

私のCDは11/8(水)にリリースが決まりました。

また全力でその準備にかかります。

今年はすっかりこのCDに始まり、このCDに終わる年になりそうです。

 

8月16日(水)ストレガ   Tel.052-752-0277

青木弦六(g)

名古屋市千種区池下1-3-1 パックスビル2F

Open 18:00      Start 20:00      

https://sites.google.com/view/streganagoya/top

 

8月19日(土)かどやダイニングカフェ  Tel.070-3522-2929

りりぃ(vo)出誉樹(tb)はせやん(as&fl)まるぱぱ(p)新コージ(b)加島薫(ds)

岐阜県多治見市本町5-9-1 陶都創造館1F 

Start 18:00 〜21:00     

https://www.toutokan.jp