お誘いいただき、幾見さんも行くつもりだとおっしゃるので、

ボトムラインの芳野藤丸さんの51周年記念ライブに行ってきました。

芳野藤丸さんという方は私は知らない人だったんですが

70歳を過ぎておられるにもかかわらず

リードギターを弾きながらオリジナル曲を歌われる方で

ギターがめちゃくちゃうまくて、しかも古くなく、センス良く、

時代を捉えておられ、おじいちゃんだけど、カッコよかったです。

ベース岡澤章、濱田金吾(g.cho)宮崎まさひろ(ds)安部潤(Key)原久美(g,cho)というメンバーで

みんなうまく、しっかり楽しませていただいたライブでした。

安部さん以外は皆ご年配のメンバーばかりでしたが、それでもカッコ良く、肩に力が入ってなく、

いいなぁ、こういうバンドが見られる事は私自身の励みになります。

打ち上げにも参加させていただき、めちゃくちゃベースのうまい岡澤章さんの

楽しいためになるお話もたっぷり聞かせていただきました。

 

ボトムラインは昔、ロックバンドをやっていた時に何度かやった事もあるお店で

昔とちっとも変わっていなくて懐かしかったです。

まだ無名だったダイアナ・クラールをジミー・スコットの前座で見たのも

このステージでした。

その時はうまいけど田舎っぽい印象だったのに、

何年か後に見違えるように綺麗になって世間に登場してきたのにはびっくりです。

吉田美奈子さんを見に行ったのもこのステージでした。

機会があったらまたやりたいな。

皆様、ありがとうございました。(感謝)

 

 

 

8月16日(水)ストレガ   Tel.052-752-0277

青木弦六(g)

名古屋市千種区池下1-3-1 パックスビル2F

Open 18:00      Start 20:00      

https://sites.google.com/view/streganagoya/top

 

8月19日(土)陶都創造館1F  Tel.070-3522-2929

りりぃ(vo)出誉樹(tb)はせやん(as&fl)まるぱぱ(p)新コージ(b)加島薫(ds)

岐阜県多治見市本町5-9-1 

Start 18:00 〜21:00     

https://www.toutokan.jp