先日料理好きなお友達と出掛けた時に

彼女が買ったので私も真似して買ってみた鯛醬。

鯛を使った魚醤でなかなか美味しい。

鯛の潮汁はとっても美味しくて、魚屋さんで安い頭のガラを売ってる時にごくたまに作るけれど

これはその鯛の頭を使って作った魚醤なんだって。

これなら簡単にその潮汁ができるのかしらんと思って買ってみたけれど

毎日暑いのであったかいものを作る気になかなか慣れなくて

これを使って鯛のカルパッチョを作ってみたら美味しかった。

 

 

ついでに大好きないくらのパスタも作り。

 

 

昨日はこの鯛醬を使ってだし巻き卵を作ってみたら美味しかったし

小松菜が冷蔵庫にあったので青菜炒めにも使ってみたら美味しかった。

 

 

あとはお吸い物にやっぱり試してみたいな。

美味しいものを教えてくれた友達に感謝。

彼女がうちに来て作ってくれた料理は、美味しくて一生忘れられないものがあります。

チキンのローズマリー漬けとか,

このマンションにはオーブンがなくて、しばらくケーキ作りからも遠ざかっていたけれど

(前のマンションには付いててよく作った。)

電子レンジがボロボロに壊れて来たのでそろそろオーブン付きにでも買い替えよかな?

 

 

 

6月26日(月)ストレガ      Tel.052-752-0277

青木弦六(g)

名古屋市千種区池下1-3-1 パックスビル2F

 open 18:00      Start 20:00

https://sites.google.com/view/streganagoya/top