金曜日は病棟コンサート2日めでした。

水曜日は3F病棟。金曜日は2F病棟。

この日も院長先生のギターに合わせて

8曲歌わせていただきました。

コロナ禍で外に出られない

家族に会えない入院患者さんたちのために

院長先生が1年半前からギターを抱えて

毎月行われているそうです。

素晴らしい事です。

感染対策万全な中、

少しでも患者さんたちの楽しみになるように

マスクをしたまま心を込めて歌いました。

歌詞カードが配られていたので

患者さんたちももマスクをしたまま

みんな一緒に歌われたり

手拍子をされたり

歌って本当にいいなと思いました。

改めて歌う事の意味を考えさせられたりしました。

写真は病院の事務の方に撮っていただいたものです。

 

セットリスト

1.見上げてごらん夜の星を

2.蘇州夜曲

3.白い天使たち(院長先生オリジナル)

4.上を向いて歩こう

5.ギターソロ

6.やさしさに包まれたなら

7.春よ来い

8.川の流れのように

9.ふるさと