豆ご飯を炊いた残りの豆が冷蔵庫の中で発芽してきて細いもやしのような芽が出てきたので

わー!生きてるんだと驚いて

美味しいうちにと

昨日もう一度残りの豆で全部豆ご飯にしたら

2回目なので塩かげん酒かげんもち米かげんもさらに良く

さらに美味しく頂けました。

もちろんもやしのような芽ごと全部いただいちゃいます。

命いただいてるような気がして

ますます元気になりました。

 

生徒さんに教えてもらったんだけど

リッキージーっていいな。

普段ジャズなんて聴いていると

日本の音楽状況は生徒さんから教わる事が多い。

この曲も今度発表会で生徒さんが歌うのだけど

日本の音楽シーンにもこんな上手い人たちがいっぱいいて興味深い。

神奈川県出身のレゲエ歌手だけど

この曲はまだ彼がインデイーズだった頃の曲。

自費によるデモCD作りや、ライブ活動が認められ、

エーベックスからメジャーデビューして

あっと言う間にトップミュージシャンになったらしいけど

生徒さんから教えられるまで全然知らなかった。

今まで他にもいっぱいいっぱい生徒さんからも曲を教わりました。

今週末には南知多の浜辺で野外ライブをやるんだけど

オールスタンディングでなければ私も行きたいところだけど

オールスタンディングなのよね。

若い頃はよく私もオールスタンディング行ったんだけど

キヨシローとか。

 

 

昨日はスポーツクラブに行って

ヨガやダンスを踊って

滝のような汗を流し

スポーツクラブは人々の運動不足解消

密になるのを避けるため

通常通り営業されてて嬉しい。

一人一人がものすごく器具等まめに消毒作業をしていて

マスクも常時したまま入り口も開けたまま

空気清浄機の設置等

換気も徹底されています。

こんな風に、クラブのみんなは

免疫力鍛えてるので

今のところ体調万全で過ごしています。

 

 

5月19日(水)ストレガ     Tel.052-752-0277 緊急事態宣言を受け延期しました。

青木弦六(G)

名古屋市千種区池下1-3-1 パックスビル2F

Open 18:00      Start 19:00        Charge 2000yen(Table Charge込み)

https://streganagoya.tumblr.com/top

 

 

6月5日(土)尾張珈琲館多加木店   Tel.080-3444-2128

りりい(Vo)岡本謙二(G)天野弘敦(B)

愛知県一宮市多加木4-2-16

15:00 〜      Charge1500yen(1drink付き)