あすかちゃんの最近のツイート。かわいいなあ。

子供の居ない私には姪っ子たちの成長が楽しみなのです。

インスタもツイッターも彼女たちのつぶやきが見たくてやっているようなもの。

 

 

昨日は名古屋39度とかで、外へ出る気がしなかったので

1日中家にこもり

洗濯やら(乾く、乾く、シーツ何枚も洗えた。)したり

もうすぐ後藤さんとやっていただくので過去の後藤さんとのライブを聴き直したり

練習したり

ネットで映画を見たり(マッド・デイモンのプロミス・ランドというのを無料で見た。)

読書したり(カミュのペストを読んでる。翻訳物なので読みにくいね。)

してクーラーの中で涼しく過ごしました。

冷蔵庫の中の残り物でパスタを作りました。

冷凍あさりとしめじをたっぷり入れた和風パスタになりました。

 

 

最近の外食はやっぱりこれですよね〜。うなぎ〜〜。美味しかった〜。

ここのはうな丼だけど、薬味と出汁が付いててひつまぶしとしても食べられて

名古屋なので赤だしが付いていて美味しかった〜。

 

 

先日一宮駅で友達と待ち合わせて駅のコンコースにこんな大きな提灯が飾ってあって

「ここで待ってる。」と友人に写メしたんだけど

程なく友達に会えたので気付かなかったんだけど

翌日見たら

間違って違う人に送っていた。

しかも男性。恥ずかしさでいっぱいで、わびのメールをしたら

「仕事中だったので返事できなかったけど、多分間違いだろうと思ってました。」と

笑ってくれてよかった。

最近、朝のヨーグルトの中に冷凍ブルーベリーの代わりに冷凍しじみが入っていたり

老眼が進んできました。

「いや、それは老眼のせいじゃない。」とその話をしたらセールスマンに大笑いして言われましたが。

セールスマンに買い物をさせられそうになっていましたが

やっぱし直前にきっぱり断りました。

会社勤めをしていた頃、私は社長に会社の仕入れを長い間、全部任されていて

色々交渉を教えていただきました。

それが、今私が人生を渡っていく上でとても糧になっています。

社長には本当に感謝しています。

 

 

 

8月30日(日)カーデン       Tel.0561-35-5015

青木弦六(G)大久保健一(B)

愛知県みよし市黒笹町西新田1205-1

Start   11:00〜          投げ銭フリーチャージ

http://www.fm-beat.com/carden/index.php

 

8月30日(日)ジャズ・イン・ラブリー  Tel.052-951-6085    

青木弦六(G.)後藤浩二(P)野本謙之(B.)夏目純(Ds.)

名古屋市東区東桜1-10-15

Open 18:00     Start 19:30    Charge 2500yen

http://www.jazzinnlovely.com